日本一効率良く金型試作製造を実現するCAD/CAMを目指しています!

nano2rikenCimatronEを使い、最先端の技術研究を行っている機関があります。先日、Cimatronのエンジニアを連れて訪問する機会がありました。
大学のような環境で、中には日本人以外に外国の方もたくさんいました。
そこでの研究の一つに、超精密加工を使った非球形レンズの金型、人工骨の開発などで実績を上げている部署があるのですが、そこで、弊社のCimatronEが使われています。我々の技術スタッフが軌跡作成をサポートしております。
体の中に入れて負担にならないよう、間接のジョイント部接続面を鏡面のごとく加工し、尚、本来の形状を維持させる必要があるそうです。手で磨くとピカピカにはなりますが、形状が崩れてしまうそうです。そんな高精度の加工に、CimatronEがお役に立っていたので、とても嬉しく思いました。
これからも高精度、高品質と言えばCimatronEと言われるよう進化していきたいと思います。