日本一効率良く金型試作製造を実現するCAD/CAMを目指しています!

東芝機械のソリューションフェアに参加してきました。

最初に、ご協力いただいております多賀電気様のブースに、立ち寄らせていただきました。
車のテールランプや、LEDのリフレクターなどの超高精度加工を実現させる超音波の機器を販売されています。
これまでの加工工程を革新的に短縮させるべき鏡面仕上げを実現する可能性がある技術になります。

その課題は、実は、軌跡作成にあります。

如何にCAMで希望通りに軌跡を作成することができるか?が問題です。
その為に、イスラエルから、わざわざCimatronのエンジニアに来日してもらい、更なる高精度を要求しております。だから、ちょっと難しい顏してるでしょ(^_-)-☆

Cimatronの高精度に磨きを掛けていきます。

 

 

 
御殿場工場では

航空機パーツの加工を中心に展示されていました。

経済産業省のプロジェクトの一環TRAFANの金属3Dプリンタもありましたよ。