日本一効率良く金型試作製造を実現するCAD/CAMを目指しています!

最近、物事が上手く進まないことが多く。
しょぼんと肩を落とすことが、度々あるんですよね。
ちょっと社内で孤立して、一生懸命、自分の立場を理解して貰おうと、
あ~でもない、こ~でもないと説明します。
しかし、案の定、誰も分かってくれない。

そんな時、3000本安打を達成したイチロー選手が、少年野球に取り組む子供たちへ伝えたメッセージに目が留まりました。

それは、
「自分の中でもう少しだけ頑張ってみる。ということを重ねる」と
「人との比較ではなくて、自分の中でちょっとだけ頑張った。そのことを続けていく」

へこたれそうな時に効きますね。
良い言葉だと思ったので、皆さまへもおすそ分け。
家の子にも、パパの言葉として伝えちゃおかな?
きっと、ばれるな!

ichiro